2008年11月7日金曜日

11/6 親睦会議



昨日はYOBUMANCEのギャラリーをお借りして、写真部参加者全体会議でした。
たまよこのアート部担当の青木さんと、お借りしているアパートのオーナーの青木さん(別人です)にも参加していただけて、身のある会議ができました!
みんなおつかれさまー
夜は一瞬で眠れました。

会議の内容をまとめます。
長いですがしっかり読んでくださうねー


●イベントについて
 高尾の盛り上がりを相原まで持ってこよう!ということで、地域の商店街の方々や近隣の大学の学生や、相原在住の作家さんが参加し、アートで相原を盛り上げるイベントです。町田市の事業で、町田市から予算が出ています。
 地域の方々と一緒になって行うイベントなので、きもちのよい挨拶!これ、大事にして行きましょう。

●今回の展示のテーマ 「ある日、
 じぶんのある日、、だれかのある日、、をテーマに制作してくださいね
 二つの部屋を利用して、違った展示形式でいきます。
 全体で一つの立体作品になる部屋と、一人ひとりのスペースを設ける部屋です。
くわしくはメーリスにて!

●参加者は全部で32人になりました。

●お借りするギャラリーについて
 オーナーさんから承諾をいただけて、いくらでもやっちゃってよいと、壁を貫通させてもよいと!(今回はしません)いうことです。
 二階には二人の学生さんが住んでいます。声、音、匂い、ゴミなど、迷惑にならないように注意しましょう。そしてお会いしたら挨拶しましょう!
 も、車の通り道を除いて、展示できることになりました。どういうことをやるのかは、これから練っていきましょう。
 室内のエアコンは外します。

●機材・材料について
 部員の私物など、借りれる物は借りてやって行こうと思います。
 ハケ、のこぎり、トンカチ等、持って来れる方募集!
 部室にある、ライト、延長コードなどが使えるか確認しましょう。

●作品について
 立体作品になる部屋の写真は、最大サイズは四つ切り、白い余白は無しでプリントしてください。
 一人の部屋の方は、自由です。
 出せる枚数、サイズは今週中に計算して連絡します。。すみません
 ポラロイドは、一人ひとりの部屋の作品だけokです。

●デジタルデータの写真は、三年生の井上部員に頼めばプリントしてもらえます!

…こんなもんでしょうか

質問等ありましたらコメントで。


おかしパーティー楽しかったね!

1 件のコメント:

はらちゃん さんのコメント...

*17日以降の部室について*
まだ確定ではないのですが、17日以降部室が使えるかもしれません。
ただ、朝から17時くらいまで(たしか)移動作業のため、部室棟自体がゆれていて、作業しづらいという状況になるかもしれません。
これは学生生活科からの連絡で、こういった方法で対策するかもしれないと言われ、まだ確定の段階ではない感じだったので、月曜に再度確認いたします。
動かしながらも電気は通して、排水に関しては水(中和剤)なんだから垂れ流しでもいいかみたいなこといってました。
まぁもし使えない場合は、学校のほうを無理にでも使わせてもらう予定なので、17日まで時間なくて出せないよーって人はあきらめないでください!

ぶちょー原田でした。